【開催報告】サス研セミナー

サス研セミナー

当社は、中堅・中小企業のサステナビリティ推進担当の方や、サステナビリティに関する直近の動向をもう一度整理して業務に生かしたいとお考えの方々を対象として、サス研(サステナビリティ情報開示研究会)を発足。その活動の一環として、サステナビリティ情報開示の基礎について解説するセミナーを開催いたしました。

開催日と会場

  • 2023年11月30日/ウインクあいち
  • 2024年1月29日/ウインクあいち
  • 2024年2月21日/ウインクあいち
  • 2024年3月26日/ウインクあいち
  • 2024年5月23日/名古屋商工会議所

セミナー概要

「取引先や監督官庁はなぜサステナビリティ情報を求めるの?」と題し サステナビリティ情報開示がなぜ必要なのか、どのように進めていくのかの入り口をご案内しました。

  • 大手企業はなぜ取引先のCO2排出量が知りたいの?
  • 世界の情報開示事情ってどうなってるの?自社への影響は?
  • 取引先や監督官庁の欲しい情報って何?
  • 情報開示の方法を知りたいけど事例ってあるの?

こんな「?」にお答えするセミナーです。

参加者の声

セミナー終了後、アンケートを実施したところ、多くの参加者様からご好評をいただきました。特に当社オリジナルの例題や例え話が非常に印象的で、理解促進につながったと喜びの声を賜りました。

最後に

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。今回のセミナーが皆様のサステナビリティ推進の一助となれば幸いです。今後もセミナーを継続していくと共に、「研究会」の運営にも力を注いでいく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。